ピアスと行く淡路島。〜鬼教官、貝のように口チャック篇〜

母校に無断で侵入し、いけしゃあしゃあ、と写真を撮りまくった2人。
途中、体育教官みたいなジャージのおじさんに睨まれて、ピアスは焦ってます。
大丈夫ですか〜しろうさん?
ボクは、つい最近、仕事仲間のIちゃんが卒業したばかりだから、いざとなれば名前を出して乗り切ろうと考えるいやらしい大人なのよ。ビビるなピアス。
つうか、ボクも卒業生やぞ!
その後、父からランチの誘いがあって、そばを食べに緑町まで移動。
こりあん、というお店です。もちろん、うどんとそばの店です。こりあん、、、この辺りじゃ名店らしいです。こりあん、、、why?

随分とイギリス人に気を使っている父ですが、淡路弁(ボクも話ません)をまったく理解してもらえなくて、食事中も苦笑いです。
そら、標準語で日本語勉強してるでしょうからね〜
でも、懲りずに淡路弁。それでいいんですよ!

そばはズルズル食べる物や、と力説する父。こんな感じやで、ピアスやってみ〜!ズルズル〜。
それを一生懸命真似るピアス。ズルズル〜。ズルズル〜。
でも、それは、やっぱり品がないと思って静かに食べるワタシ、、、す、すまん、、、
とにかくごちそうさまでした。
ピアスは100円ショップのカップラーメンから抜け出してご満悦。でも、タダほど怖い物は無い、と教えるのも鬼教官の役目。
甘えるなよ、ピアス!感謝は忘れるな!
その後、友人の経営する理髪店で散髪。

なぜに歯ブラシを販売している?

パラパラと雨模様になって来たけど、洲本城(レプリカ)は行っとかな。

城下町を見下ろせます。やっぱり大好きな町。

これもありですかね?

城を見て、雄弁に英語で自分が知っている戦国時代の話を始めるピアス君。
ちょっと落ち着けや。いや、少し黙ってくれないかい?
その徳川幕府の話、、、ボク、あんま詳しくないからさ。
Did Tokugawa invade Sumoto city? ,,,,Hah? I don’t know,,,
頼む、チェンジ ザ サブジェクト プリーズ!
ノーモアー 徳川!
急に貝のように口を閉じるボクです。

続く、、、

2 comments

  1. いやぁ~ピアスがんばってるなぁ。お蕎麦はずるっ、ずるっと食べるもんやで。ずるずるの行儀の悪さは日本の文化、ピアスにイギリスで末永く伝えていってほしものです。もうすぐ1ヶ月が経ち、ピアスも英国紳士に戻ってしましますが、最後の最後まで最高の思い出を作ってあげましょう。ピアスに:12日時間があれば陶芸教室に陶器を作りにいきましょう!!では、兄より

  2. […] ピアスと行く淡路島。〜鬼教官、拝啓19歳のボクに篇〜 | WORKING CLASS HERO ピアスと行く淡路島。〜鬼教官、貝のように口チャック篇〜 | WORKING CLASS HE… ピアスと行く淡路島〜鬼教官も神様の前ではただの民篇〜 | WORKING CLASS HERO […]

兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。