大阪便り

私用で大阪に。最近、新しくなったJR大阪駅を探索。

駅に隣接する、たくさんのショップが入ったLUCUA。
そんな騒ぐ程かね、、、と思うけど、実際には平日でもすごい客数。

しかし、大阪梅田は、やっぱり混沌です。東京の方が人は多いけど、大阪の方が100%疲れる。濃いです、いろんな意味で。

上から眺めるとこんな感じになってます。

その後、阪急メンズ館をブラブラ。さすがのナイスなセレクト、神戸では買えないブランドがいっぱい。

思わず店員さんに乗せられカードを抜き出し、買い物しそうになったので、頭を冷やす意味も込め、踵を返してランチに逃げました。鮭の塩焼定食880円。
それでも熱はさめず、フルーツが山盛りのシャーベットを。

ようやくクールダウンしたので、ヨドバシ経由でいつもの阪急で帰路に。
人も街もちょうど良い神戸は落ち着きます。あ〜疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。