マッドチェスター再び!

先日、年末を待たずして、今年一番のうれしいニュースが決定しました。個人的にですが、、、
そう、あの The stone roses 再結成の知らせ。

このニュースを聞いて、何度、天を仰ぎ、ジーザスと叫んだ事か…
レイブ文化とエクスタシーなどの多幸性ドラッグの流行が導いたマッドチェスタームーブメント。
そのど真ん中にいた踊れるグルーヴィーロックバンド。
今までにも、なんども再結成の噂が流れましたが、その都度、メンバーが否定してました。
しかし、今回は、マジの記者会見での発表です。

もう、ボクの英語能力じゃ、イアンのマンチェスター訛りの英語は、ギャラガー兄弟同様、ざっくりしか聞き取れません。
でも、いいのです。友情が回復したって事でしょ?
マニはプライマル•スクリームを脱退したし、本気ですね。3rdアルバム期待してます。

さて、イアン•ブラウンと言えばアディダス。
かつて、ロンドンのデパート、セルフリッジズのエントランスで、ボクの後から来ている人にドアを押さえてあげてたら、なんとそこに立ってたのは、アディダスのジャージに身を包んだイアン•ブラウンと金髪美女。
一瞬、ひるんだボクにイアンが、thanks!と言ってくれただけで、放心状態になったものです。
サインとかもらうの無理。
ただただ、大英帝国万歳!!ロンドンに住んでいて良かった!!と。
その時は、もう、スニーカーはアディダスしか履くまいと誓ったんですがね、、、
まあ、人間忘れっぽいですから。

記者会見時に発表された、6月29日、30日、7月1日のマンチェスターで行われるライブのチケットは、なんと22万人分を66分でソールドアウト。
これは英国ロックギグ史上、最速。その後、ワールドツアーを行う事も発表されました。
そして、なんと、フジロック出演決定との新たなニュース!!
仕事が速いな、日本人は。
フジロックでも見たいけど、やっぱりマンチェで…見たい…
ダメもとで、6月にマンチェスターに行こうか本気で悩んでます。

今回の再結成につられて、Rideあたりも勢いで再結成して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。